

取りあえず^^

ブログ書いてませんが私は健やかに過ごしております。
というか、釣りにズッポリとハマリ、そちらのブログで手一杯な状況であります。

なのでこのブログの更新はかなり少なくなるかもです。
同じFC2ブログなのでログイン・ログアウトするのが面倒ということもあります(-∀-`; )


このブログを覗いている方は極わずかではありますが何卒ご理解くださいませ。


それでは、また気が向いたら更新いたしますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

昨日も釣行。
スズキ40cm級(福岡ではセイゴという。)が釣れた。
その場でスグ締める。これをしないと血が身に回るので臭くなる。

家に帰り、下処理をして本日の夕飯にムニエルとして食卓に並んだ。
レモンかけて食べる。塩コショウ効かせているので美味い。身も皮も全く臭みがなく美味しい。
タルタルソースを少し付けても美味しかった。

スズキはこれからと秋口が旬。
これからはキス釣りもいいかもね。釣って美味しいし。

しかし夜釣りはまだまだ寒いねぇ。


釣り道具も良いのが欲しくなってきますね。
まぁ今あるものでも充分やけどね。餌さえ買えば(500円程度)3,4時間は遊べるしね。



今度は餌ではなく疑似餌(ルアー)で釣ってみたいなー。


(*'∇')ウフフフフ

釣りに行ってきました。
ってか、歩いていけるほどのところですけどね。

シーバス40センチオーバー2匹、フナ30センチ1匹、ナマズの60センチと40センチ。
ナマズは大きかった(-∀-`; )竿折れるかと思った。

全てリリース。引きを堪能いたしました。


海が近い。川が近い、釣具店が近い。釣友がいる。
釣りをせざるを得ない?環境下にいるのでありやす。


いつぞやか記事にしたアロエの株分けをしました。
冬の寒さで真っ赤になり元気なかったのが、ココ最近の暖かさと愛情?で緑に変化し通常に戻った。
久々に土に触れるのもいいもんです。


安モンやけど浄水器買った。
水を毎回買うのは重くて大変。
カルキやトリハロメタンなどを除去してミネラルはそのまま。
地域にもよるけど、水道水も普通のミネラルウォーターに近いミネラル分は有りますよ。
なので塩素など除去してお茶沸かして冷やすほうが安上がりなのです。


釣りが楽しかったので別に釣りブログを開設。
釣りブログは後々アフィリエイトしていこうと思うのでここでは今の段階で公表しません。
ブログのテンプレやプラグインなどイジるのも楽しいですな。
釣りブログも長文になったわ~

釣りの目標は釣って、自分で捌いて調理して貪ること(-∀-`; )
ある程度なら三枚におろせますが、なにせ包丁が安モンなので恐い。



明日というか今日も釣行してきます。


では~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~

母が昨日、薬局で血圧を測ってもらったらしい。
上が180もあったらしく会いにいくと「地球最後の日」みたいな顔してた。
血圧計って測るタイミングでかなり違う計測になるので私は怪しんでいたけどね。

母は私よりも健康優良児とういか、元気ハツラツオロナミンしーというか。
だけど70過ぎてるので本日ヨドバシカメラで取り敢えず血圧計を購入。
計測したら150あたり。まぁ平均が上は135あたりらしいから高めではあるがホッとしたようだ。

まぁ一度病院に行かせることにはする。


ヨドバシカメラの食堂街、通称「ヨドレス」に向かったが日曜でありGWであるのか混み混み。
なので近所のかっぱ寿司へ。
かっぱ寿司が好きというわけではないが、家の近くのスシローはうにが無い。タッチパネルの反応激悪。
寿司が新幹線でピューと来ない。回転体に乗せてくるので座る位置によっては寿司が来るのが遅い。
くら寿司は食った皿をガシャガシャ入れていくのがだるだる~。タッチパネルのルーレットもウザイ。

かっぱ寿司も何かと対応悪かったり、注文が忘れ去られていたり、茶碗蒸しがぬるかったりと良いということではない。
うにも見るからに鮮度悪いのが出てきたりもあった。
その都度店員に言いましたよ。次行くと改善されていることが多いのでまだ評価出来る。

うに、あかえび、ホタテのうに乗せ、ハマチなどなど9皿食べた。

ぶっちゃげ、福岡は魚が新鮮なのでスーパーのパック寿司のが美味い。ネタも分厚く、その場で作っているので
新鮮なのだ。



明日は休みだけど天気予報は雨。
それでも、メガネの微調整とオープンした釣具店に行こう。


(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

会社の後輩から「暖かくなって来たので釣りでも行きませんか?」と。
あの健康ヲタ・・いあ、健康に気を使っていることをこのブログで書いた後輩です。

彼は川釣り、ブラックバス釣りなので私は経験がない。
なので同じルアーフィッシングならシーバス(スズキのこと)にしないかと言いそのようになった。

鱸(スズキ)は出世魚。おそらく70センチ以上辺りからスズキと呼ばれる。
それ以下はセイゴだのフッコだの、地方によって呼び名は変わるのだ。

仕事帰りに家のすぐ近くの釣具屋へ。
海釣りはそこそこ経験値はあるがいかんせん下手の横好きの域を超えてはいないので
店の若い店員さんに全て聞きーの選んでもらいーのでロッド(竿)・リール・ライン(道糸)ルアー(疑似餌)など合計12,500円ほど。これ以上安くもできるが釣具も安物買いの銭失いが多いので、初心者に毛の生えた価格にした。

チョコットランドに浸かる前はよく行ってた。なので5年ぶりくらいに釣りをすることになる。
以前はほぼエサ釣りだったのでルアーフィッシングはド素人同然かも。

とにかく博多は海に近い。そしてスズキは川をさかのぼって来たりもするので近くの河川でも釣れる
お手軽フィッシングなのだが釣果は別問題。
大体、夕方から夜にかけてに釣行になるので、車に道具積んでおけば仕事帰りに1,2時間、もしくは夕飯食べてから1,2時間などという釣行も出来る。家から釣り場も近いのでね。

さて、明日も早いので。

ポイッ!! (ノ´・∀・)ノ ⌒.。*・☆Gооd Йight☆・*。.。



ヾ(*`Д´*)ノ"

こんなメールが届いた。



(ここから)
お客様
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
http://

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
ハンゲーム会社


メンテナンス中の場合、会員登録手続きを行うことはできません。メンテナンス終了までお待ちください。
このメールアドレスは配信専用ですので、メッセージを返信しないようお願いいたします。
本メール内容に身に覚えが無い場合には、恐れ入りますが当メールを破棄してください。

--------------------------------------------------------
_/_/_/ インターネットゲームポータルサイト ハンゲーム
_/_/_/ 
--------------------------------------------------------
2014/4/20
(ここまで)



アドレスは私が割愛してます。
アドレスに移動しようとしてもセキュリティソフトにはじかれましたが・・・。


念の為に正規アドレスからハンゲームにログインして確認したけど異常なし。
セキュリティソフトはフレッツのなのでウィルスバスター。あとWOTにも弾かれたけど
他のウィルスソフトなどはわかりませんので、もしメールが来てもURLにクリックしないように。

ちなみに私は本物と思ってしましました(-_-;)
株式会社营团社サービスシステムってのは何なのかとは思いましたけど・・・。

WOTとは、どのウェブサイトが信頼できるかすぐに分かるFirefoxやGoogle Chromeなどのアドオンです。

ウェブ閲覧多い方は結構便利です。





(o-∀-o)

c00071.jpg
アンスリュームと言う鉢植えを買った。
丈は50センチ以上もある立派なもの。2000円そこらでした。
真っ赤なところが花で黄色の突起しているところは肉穂花序と言うらしい。
花は光沢が有り、赤、黄、葉の部分の緑のコントラストが鮮やか。
リビングに置くと高級感ただよう空間になりました。

私の部屋には元々リビングに置いていた萬年竹を置いた。
これは半年前位に50センチくらいのものを680円という格安で買った。
普通に買うと3000円程しますのよ。


本日は押入れの整理、家電機器の配線の整理、ついでにTVをアンプに繋いだ。
細かなお掃除は小型のハンディ掃除機が役立つ。これは家電量販店で3000円で買った。
安いくせに吸引力抜群♪


配線を整理すると部屋が綺麗になった。観葉植物を置くと部屋が豪華に見えるし癒やされますね。


夕飯は麻婆茄子とイカのお刺身。サラダはノンオイルの青じそで食う。
イカのお刺身はノンアルコールビールの肴に。
麻婆茄子というか麻婆系はごはん何杯もいけるので食べ過ぎる。

最近は毎日腸にまで届く乳酸菌配合のヨーグルト食べてます。
腸がキレイと病気しにくいらしいと聞いたので。

阪神タイガースが好調なのでスポーツニュース番組が楽しいし気分も良い。

5月5日はサッカー。セリエAのインテル長友佑都選手とACミラン本田圭佑選手のチームが対戦。
俗にいうミラノダービーです。
NHKBS1で放映があるけど真夜中ですわ(-∀-`; )
そして6月にはサッカーワールドカップ。寝不足の日々が続きそうです。


さ、スポーツニュースハシゴして寝ますかねー。




(´∀`)

以前にも記事にしたのだが、家に十数年前からあるオーディオ。
当時でMD,CDプレーヤー、アンプ、スピーカーで50万円程した代物。
MD、CD使用している人は少ないだろう。がアンプ、スピーカーはまだまだ良い音色が出る。

配置の状況からスピーカーケーブルが届かないので新しく買わないといけない。
そしてPCの音をアンプ通したスピーカーから出したいのでそのパーツを買いに行く。
そうすればiTunes Storeで落とした曲も聞けるようになるのだ。

スピーカーケーブルといっても銅線が太いもの。1m数百円から数十万円するものもある。
もちろん数百円のものにする。オーディオの世界なんて上を見たらキリがない。
それでも10㍍程買ったので数千円はした。
PCとアンプを繋ぐケーブルは千円程のものにした。

スピーカーケーブルは自分で銅線に巻かれている硬質なゴムを剥いて銅線を出さないといけない。
ケーブルを半分に切り、左右のスピーカのぶんを作る。
長さを均等にしないと音質に影響する。
苦戦したがどうにか作業は完了。
PCの音源を私お気に入りのスピーカーから出るようになった。
やっぱ音色が格段に違う。

次回はTVの音源もアンプに繋げたいと思う。
ひかりTV加入しているのでそのチューナーに外付けHDDを繋げば録画も出来るのでそれも購入しよう。
そうすると録画した映画も迫力ある音源で鑑賞できる。

ブルーレイ欲しいけど、まだ4万前後するのでね。HDDなら1万前後で買える。

今日は博多駅前のヨドバシカメラに行った。
ヤマダ電機もあるけれど品揃えは圧倒的にヨドバシカメラ。
接客応対はどっこいどっこいやけどね。ぶっちゃげ私のほうが家電には詳しいレベルだ。

今更ながら3DのTVって素晴らしいのね。視聴したけれど目の前まで画面が飛び出してきよる。
TVから水が飛んできた時は思わずのけぞりましたぞ。
そして画質が素晴らしいですね最新のTVは。
50型~60型とTVはどんどん大型になっている様子。最新のは値段も素晴らしかったわ(-∀-`; )

家電量販店。一日居ても飽きないわ。

自分の部屋はいつ誰が来てもいいように清潔に整頓しているつもりだけれど
様々な機器の配線がスゴイことになっている。これもキチンと整理しなければ・・・。


(^ω^)

仕事が一段落したので靴や下着、財布に名刺入れ、眼鏡などを新調した。
古いものを使っていると運が逃げるという迷信を信じてね(-∀-`; )

眼鏡は安いところもあったけどお世話になっているメガネスーパーで
2万円チョイのものを買う。
今かけている眼鏡はふち無しのなので強度が弱く、よくメガネスーパーで修理(無料)してもらった。
それと、私の風貌からして金貸し風に見えないこともないので今回はふち有りにしたよ(-∀-`; )

眼鏡コーティング強度アップと誇りがつきにくく傷がつきにくい、PCにも良いというオプションを付けた。
更に遠近両用も施したわ(-∀-`; )


1000円の床屋が1080円に値上げしていた。
以前は税込み1,000円だったので、これって便乗値上げやね。
かと言ってとあるうどん屋が逆に値下げしていた。
利益下がる分、質を落としたのとちゃうやろか?って思ってしまう。


今日は近所の道の駅っぽい個人スーパーで食料を買う。
ここは新鮮な野菜、魚、肉がある。ちょい高いけどね。
ふきとわけぎといちごのあまおうを買った。
フキはうす揚げと煮た。わけぎはぬたに、あまおうはこれから食べるぜ(´∀`*)


~~匸Pヽ(・ω・`)

「百円玉で買える温もり熱い缶コーヒー握りしめ~♪」
尾崎豊の歌にありましたが、今ではもう130円。

100円玉だったので詩になり、美しかったわけでもあります。


熱いインスタントコーヒーを沸かし、ノスタルジックな気持ちになりながら尾崎聴きながら飲んでます。


夢がいっぱい詰まっていた十代。
叶えるためにがむしゃらだった二十代。
現実を感じずにいられない三十代。
現実を受け入れざるを得ない四十代。

人間、どこかで八方塞がりになる時期がある。
受け入れ妥協するか、立ち向かうかの二択。


大事なことは夢であれ愛であれ目標であれ「持ち続けること。」


現実を受け入れざるを得ない40代だけど夢を捨ててはいけない。

歌はいいもんだ。心を奮い立たせてくれる。



「15の夜」が胸にしみる週末の夜であった・・・・。

NEXT≫
プロフィール

shichan

Author:shichan
メインはリンクにあるチョコ気合劇です。
「ハンゲーム」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、NHN Japan株式会社に帰属します。
Copyright (C) NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク集
チョコバナー チョコバナー チョコバナー
フリーエリア
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
